住宅・店舗の外壁塗装、屋根塗装、ペンキ塗装、ベランダ屋上の防水工事、リフォーム、左官工事、遮光塗料、光触媒は、株式会社ビーアイオーにお任せください。

Q & A

よくあるご質問

Q1. 門扉や手すりだけなど、一部の塗装工事だけをお願いできますか?

A1. もちろん、大丈夫です。

家の外回りだけでなく、部屋の巾木や窓枠など、内部の塗装も承っております。
どんなことでもご相談ください。

Q2. 塗装面によって、デザインや材質を変えられますか?

A2. 変えられます。

雨風や紫外線で傷みやすい箇所、人に見られる目立つ場所など、またご予算や工期などの条件によって、臨機応変、柔軟に対応致します。

Q3. 隣家とかなり密接していますが大丈夫ですか?

A3. 現場を確認させて頂きます。

お見積りにお伺いした際に、足場が組めるかどうか確認させて頂きます。
通常の足場が組めない場合は、少し料金が上がる場合があります。

Q4. 近隣の方へのあいさつは?

A4. 当社の社員が行います。

工事を始める数日前に、当社の作業員が近隣の方にごあいさつに伺います。

Q5. アルミの部分の塗装はできますか?

A5. もちろん、できます。

アルミの塗装は、金属の塗装の中でも難易度が高いといわれています。
特に丁寧な下地作りと塗料を密着させるための適切なプライマー選びなど、プロならではの技術と経験できれいに仕上げます。

Q6. 雨どいの清掃や詰まりは見てもらえますか?

A6. はい!清掃致します。

高圧洗浄機などを用いて詰まりを解消。洗浄もいたします。

Q7. タイル面(土間や壁面等)のコーティングや洗浄はできますか?

A7. はい!できます。

落ちにくい外壁のタイルの汚れは、専用洗剤を使ってきれいに洗浄します。
さらにクリヤーコーティングをかけ保護することにより目地からの水の浸透を防ぎ、タイルの浮きや落下を防止します。